symfony1.4でTwitter Bootstrap使ってたらデバッグツールバーの表示が残念になったのでなんとかした

小ネタ。

Twitter Bootstrapいいですよね。僕はバリバリ使ってます。

そんなBootstrapですがsymfony1.4でデバッグツールバーを表示させるときにちょっとだけ問題があります。
topbarクラスを指定してページ上部固定のトップバーを表示させていると、デバッグツールバーがトップバーの後ろに隠れてしまうんです。

ちょっと困ります。

なのでこの状態を解決するためにbootstrap.cssのあとから読み込ませるcssをすこしだけ編集します。

div.topbar {
  z-index: 1000 !important;
}

これで大丈夫です。

symfonyデバッグツールバーのz-indexが10000、Bootstrapのトップバーもz-indexが10000故に起きる問題でした。