See you next gathering

2012年3月24日に開催されたAgile Samurai Dojo Gathering 2012に参加しました。
原著者であるJonathan Rasmussonさんの基調講演から始まり監訳者の西村さんの講演に至るまでとてもとても濃度のこいイベントでした。

僕個人は2011年9月のアジャイルサムライ他流試合に引き続き当日スタッフとして参加できたことを光栄に感じています。
他流試合に参加したときのエントリーがはてダにあげてあります

さて、当日のことのふりかえりは様々な方がまとめていらっしゃるので僕個人はまとめません。

僕はJonathanに帰り際、「See you next Gathering, We well go to Canada.」と酔っ払いかつ拙い英語で伝えました。(ちゃんと伝わったかそもそも喋れていたか不安)
“アンタが書いてくれたアジャイルサムライを読んで俺らはこんなことやったんだぜ!”
と彼に恩返しをしたいのです。たとえば事例発表を彼の住む街へ乗り込んでやるなどのがいいかなと思ってます。
そのために次回以降もこの素晴らしいイベントの火種を燃やし続けて何かしらの価値を届けることができれば、できねばならぬ。

いまは単なる妄想ですが、いつか実現できるように考えています。